2005年01月16日

あのとき、西船橋駅は(2)

左写真は、地下鉄5号線工事(メトロ東西線西船橋駅近辺)中の1966(昭和41)年.
右写真は、1969(昭和44)年ころ.西船橋駅のまわりは、まだ田んぼばかりだ.
1966(昭和41)年:船橋市・地下鉄5号線工事(メトロ東西線西船橋駅近辺)1969(昭和44)年:東西線・西船橋付近-20040919-DSC05451







1958年11月10日:開業.
1969年03月29日:東西線開業.総武線との直通運転開始.
1978年10月02日:武蔵野線開.
左写真は、1969(昭和44)年3月の西船橋駅での地下鉄東西線開通式.
右写真は、1984年ごろの西船橋駅航空写真.
1969(昭和44)年3月:船橋市西船・西船橋駅・地下鉄東西線開通式-DSC085981984年:船橋市・西船橋駅-DSC08490







東京メトロ・東葉高速鉄道は出改札業務を JR に委託している.このため西船橋駅の出改札窓口には JR がおこなう.JR と東京メトロ・東葉高速鉄道間に常設の中間改札はない.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ktと申します   2005年01月16日 13:38
『音・麺・酒』のktと申します。。西船人でして、ビビットスクエア出来たときから、たまに見させてもらってます!
この西船の写真ビックリですねー街の昔の写真とか大好きなんで、非常に興味深いです!都内とかのは本屋に色々あるんですが、地元のはあまり見る機会が無かったんで・・・
ちなみに右上の写真は総武線と東西線がわかれるとこですかね〜?
そーなら今の自宅がはいってます!
六角家TBさせていただきました!また遊びにきます(^^ゞ
2. Posted by ジャンル別人気ブログランキングベスト100   2005年01月16日 16:13
はじめまして、御案内をさせて下さい。
この度、カテゴリーを色々と分けた「ランキング式の自動登録リンク集」をスタートさせました。
月間1万通配信を超える「メルマガ」と連動させますので、御登録を頂いたサイト様にはアクセスアップを御提供できると確信しています。

各カテゴリーともに、先着100サイトのみの受付けとさせて頂いておりますので、お早めに御登録をお願い致します。
3. Posted by Tomy   2005年01月16日 22:33
こんにちは。Tomyと言います。楽しみに見させてもらっております。
以前西船にすんでましたので、懐かしい写真なのですが、右下のカラーの写真も昔の写真ですよね??一瞬今の写真かと思いましたが、もっと緑は少ないはずでしょうから。。。
ともかくこれからもしょっちゅう見に来ますので頑張ってくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit