2005年02月21日

ラゾーナ(LAZONA)川崎を2006年秋グランドオープン

TOKYO−BAYららぽーとの資産を持つ三井不動産(株)だが、川崎市幸区堀川町のJR川崎駅西口にラゾーナ(LAZONA)川崎の大規模プロジェクトを進めている.ここは、東芝の電球・蛍光ランプ・ブラウン管などを作っていた工場があった場所で、商業ゾーン(約72,000m2)、住宅ゾーン(約17,000m2)、業務ゾーン(約10,000m2)の3つのエリアから構成される.商業ゾーンは、東芝から東芝不動産三井不動産に20年定期借地にて土地を貸与開発して2006年秋に竣工する.住宅ゾーン(総戸数667戸)は、2007年春に竣工する予定だ.
川崎市・LAZONA(ラゾーナ)川崎市・LAZONA(ラゾーナ)・開発地図








店舗として、食品スーパーの三和、園芸・ペット・日用雑貨のユニリビング、大型家電量販のビックカメラ、シネマコンプレックスの東急レクリエーション、スポーツクラブのコナミスポーツが出店する.

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. LAZONA  [ enoyan-weblog ]   2005年09月20日 19:20
本社、出社。3船種飛び込み作業連発。川崎駅前のLAZONA川崎の工事は着々と進んでいるようです。来年の秋に完成するらしい。ほんとか?

この記事へのコメント

1. Posted by こおり   2005年02月21日 13:52
堀川町工場が、すっぽりと再開発なんですな。明治製糖が
ソリッドスクエアになって(かなり前)、ミューザもできて、
西口もすっかり変わりましたなぁ。
大昔は、東芝に引込み線があったり、東芝社員向け改札口が
あったなんて、誰も知らないでしょうな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit