2005年02月20日

ゼファーのマンションブランドは SAZAN か(2)

船橋市浜町2丁目のザウス跡地にできるゼファーの大規模マンション群の建設だが、巨大な看板には"ワンダーベイシティサザンマンションスクェア"と書いてある.
20050220-船橋市浜町2・ザウス跡地再開発・ゼファーマンション-1423-DSC0835220050220-船橋市浜町2・ザウス跡地再開発・ゼファーマンション-1423-DSC08351







この巨大な看板の中の黒い部分にはマンションのポスターを貼るのだろうと思っていたが、どうも発光ダイオード(LED)型の大型スクリーンで、動画を映せるようだ.向いている方向から、JR京葉線・JR武蔵野線の乗客向けに宣伝する.この大型スクリーンだけで、1億円はかかっているものと思われる.マンションのモデルハウスは色々みたが、こんなのは初めてだ.
20050220-船橋市浜町2・ザウス跡地再開発・ゼファーマンション-1428-DSC0836520050220-船橋市浜町2・ザウス跡地再開発・ゼファーマンション-1427-DSC08364







プロ野球楽天イーグルスの本拠地として県営宮城球場(仙台市)に大型スクリーンを設置することが決まっているが、高輝度発光ダイオード(LED)方式のカラースクリーンで、画面サイズは400インチ(縦約6m、横約8m)となっている.ゼファーマンションの大型スクリーンも、見た目では300インチから400インチはありそうだ.
県営宮城球場の大型スクリーンは、東芝が受注したが、大型スクリーン市場は、三菱電機松下電器産業が国内シェアの首位争いをしている.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こおり   2005年02月21日 01:26
イラストレーターさんのページを発見しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~xj9m-iwsk/06kentiku/minamihunabasi.html
ほかにもベイタウン・パティオスの広告イラストも手がけてますね。
2. Posted by vivit   2005年02月22日 01:26
こおりさん、いつもコメントありがとうございます.
サザンの情報ありがとうございます.イラストが正しいとすると建物の数9棟はみえないですね.駐車場棟や共通のラウンジ棟などを含めて9棟ならわかるのですが…
現在のモデルルームの工事進捗ならば、3月の始めにはなんらかの発表があるかもしれませんね.
3. Posted by りさ子   2005年02月25日 02:00
こんにちは。
今日、サザンのプロモビデオをテスト上映してました。
偶然通りがかって、写真が撮れました。

私の日記サイトに載せています。
こちらのサイトでしたら、写真、転載してくださっても結構です。

是非見て見てくださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit