2005年03月09日

ライラタワー船橋の美容室 FELIZA はオープン準備中

ライラタワー船橋の 2F に入る美容室 FELIZA は、オープン準備中だ.
※左写真は、2005年3月5日.右写真は、店舗工事が始まる前の 2005年2月6日.
20050305-船橋市本町4・ライラタワー船橋・美容室FELIZA船橋店-1702-DSC0604120050206-船橋市本町4・ライラタワー船橋・美容室FELIZA船橋店-1248-DSC07926







美容室 FELIZA は、北習志野店と薬円台店がすでにオープンしている.
美容室FELIZA北習志野店美容室FELIZA薬円台店







トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミヤマタカヒト  [ あほっしぃ★のモノゴコロ。 ]   2005年03月14日 18:15
千葉県・船橋市に南青山から新しい風!新美容室「FELIZA」店長、ミヤマタカヒト氏のお話。本筋からズレているか!? 今日はこのブログの「本筋」からはびみょーにズレずれているような気もするが、ある美容室の店長のお話をお届けしたい。  その美容室とは、3月1日に千葉県船橋市に新しくオープンしたばかりの、「FELIZA」という店だ。「京成船橋駅」という、JRへの乗り換え客が多い駅の、しかも出口から目の前、21階建ての高層マンション「ルネ ライラタワー」2Fという好立地。  しかしその美容室の売りは、駅前の利便性でも店の新しさでも新しい設備でもない。店長、ミヤマタカヒトの「腕」そのものだ。  ミヤマタカヒトは、年は私とひとつしかかわらないのに、東京のトップサロンが集中する、南青山の「TONI&GUY」という店で、店長代理のようなポジションにまで上りつめた、抜群の実力を誇るスタイリストだ。  その彼が私の地元からほど近い、船橋に店を出すということで、私はよろこんで駆けつけた。  残念ながら私は「美容に敏感な女性」というわけではなく、また、もともと短い髪をさらに切りこんだだけなので、彼のテクニックに関して具体的に詳しく説明できるほどではないのだが、腕が確かなことだけは間違いない。  さて、店は思いのほか広く、スタッフの人数もたくさんいた。  店は明るい外光を取り入れた開放的な印象で、今流行りの「リアシャンプー(バックシャンプー)」、つまり後ろに寝なくても、頭をクイッと傾けるだけで洗うことができる設備も整えている。  その上に、某有名コーヒー専門店で修行を積んだミヤマ氏の弟が、おいしいドリンクもサービスしれてくれる「ドリンクバー」までついているというおまけ付きだ。  「THINK TOTAL」ー。  これが新しい「FELIZA」のコンセプトだ。  ヘアスタイリングに絶対の自信を持ちながらも、「癒し」「キモチヨサ」「美味しさ」などをトータルに顧客の満足度を最大限に引き出す、全く新しい空間、といってもいいだろう。  私が彼と知り合ったのは、宇都宮時代にたまたま切ってもらっていた「TONI&GUY」の東京の店舗に電話して、「担当者のご指名はありますか?」とお決まりの質問をされた際、「格闘技の話が好きな人にして下さい」と非常識な注文を出した結果、たまたまついてくれたスタイリストだった、というふざけたエピソードをもつ。  まあきっかけはふざけているかもしれないが、いい人についてもらったと思っている。  ヘアスタイリストは、作る「モノ」がたまたまヘアスタイル、というだけで、ミヤマタカヒトがモノ作りにかける「モノゴコロ」は、きっとこれまで紹介してきた、様々なモノたちを作った人にも負けないものをもっている。  だから今日の話は、本筋からびみょーにズレているようで、実はズレていないのである。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit