2005年03月26日

愛地球博へ行くには

愛知万博が2005年3月25日(金)に開幕した.愛称、愛地球博として自然の叡智(えいち)をテーマに2005年9月25日までの185日間愛知県で開かれる.
20050325-愛知万博・愛地球博・自然の叡智(えいち)-1954-DSC07181







愛地球博の普通入場券(当日券)はつぎの通り.
・大人(18歳〜65歳) 4,600円
・中人(12歳〜18歳) 2,500円
・小人(4歳〜12歳) 1,500円
・シニア(65歳以上) 3,700円
また、東京都内からの愛地球博への交通費は、往復で 19,800円(+4,100円で入場できる)
※ 東京駅の愛地球博のポスター
20050325-愛知万博・愛地球博・自然の叡智(えいち)-1953-DSC0717920050325-愛知万博・愛地球博・自然の叡智(えいち)-1954-DSC07180







愛地球博のマスコットのモリゾーキッコロ
20050325-愛知万博・愛地球博・自然の叡智(えいち)-GuideMap20050325-愛知万博・愛地球博・自然の叡智(えいち)-モリゾー&ピッコロ







なぜか、お弁当の持込はだめだそうだ.会場内にはコンビニもあるようだが、弁当などを買えば多量のプラスチック容器が出る.テーマとのズレを感じる.

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どつかれてます。  [ 女の子の一人暮らし ]   2005年03月26日 10:28
トラックバックさせていただきます。初日は予想よりも大幅に少ない人数だったそうですが、それも4万人を越える入場者って、すごいですよね。
2. 愛知万博  [ FC2N:niya ]   2005年03月27日 00:18
[:file1:] [:strong-s:][:tt-s:] 思い思いに万博初日 入場者少なく混乱見られず [:tt-e:][:strong-e:] 25日に開幕した愛知万博(愛 ...
3. 愛・地球博(愛知万博)が開幕  [ DRAGONS★VICTORY ]   2005年03月27日 01:06
大阪万博以来、日本で35年ぶりの総合博となる愛・地球博(愛知万博)が25日午前、幕を開けた。午前11時半現在、2万7400人が入場した。21世紀初の万博は日本を含む121カ国、4国際機関が参加。9月25日までの185日間、「自然の叡智(えいち)」をテーマに繰り広げられる。最先端の環境技術や次世代交通システム、数多くの実用型ロボットなどが披露される。  強い冬型の気圧配置で気温が上がらず、出足は予想より少なめ。午前中の人出は内覧会3日目(20日)に記録した4万4000人(午前11時半)を大幅に下回った。それでも小雪がちらつく寒さの中、長久手、瀬戸両会場の計4ゲートに開場を待ちわびる約8850人が行列をつくった。内覧会の教訓から手荷物検査の方法は改善され、入場時の混雑は緩和。15分早めの午前9時15分に開場されると、来場者はお目当てのパビリオンに走り出した。  ついに愛・地球博=愛知万博が開幕した。大阪万博は行かなかったのだが後から行けば良かったと後悔したので、今度はぜひ行こうと思っている。内覧会の様子を見ていると会場に行くまでの交通機関に人がたくさん並んでいたし、会場に着いても入場口で手荷物検査とかがあって直ぐには入場できないみたいだし、おまけにパビリオンに入るのにも長い行列で何時間もかかりそうなので、この点が解消されていると良いと思う。見どころもいっぱいあって私は冷凍マンモスを見たいと思っている。1日ではとても見て回れないだろうし、ほとんど行列に並んで一日が終わってしまうような気がするのだが、会場の雰囲気を味わってきたいと思う。ちなみに前売り入場券は購入していないので、いつ行こうか思案中である。愛知万博が成功を収めてくれることを願いたい。
4. 万博開催!!!!!  [ 最近バイクに乗ってないケド”極楽ライダー”です。。。 ]   2005年03月27日 01:15
ついに万博が開催しました めでたい日なので、もうちょっとスケール感のある写真を用意したかったのですが、そんな大げさな写真は大手マスメディアに任せます。 極楽的には、ここに来てモリゾーとキッコロ株がライブドア株より急上昇中!!! 期間中、必ずツーシ...

この記事へのコメント

1. Posted by ナメック人   2005年03月26日 19:38
キッコロですよ

→ピッコロは NHK でしたネ(vivit)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit