2004年09月28日

うっかりクンぽっかりクン

船橋市でも2004年10月から路上喫煙やポイ捨て禁止条例が施行される.船橋市では、親しみを持って市民に協力してもらおうと、うっかりクンぽっかりクンの啓発キャラクターを作った.
船橋市・路上喫煙ポイ捨て条例・うっかりクンぽっかりクン
キャラクター入りのユニホームを着た市職員らが、重点区域に指定されたJR船橋駅周辺でパトロールを始める.
実際の過料徴収は、2005年4月からになり、勧告に従わない違反者から過料2,000円を徴収する.
vivit at 07:40│Comments(1)TrackBack(0)今、船橋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒロ   2004年09月28日 14:57
隣の市川でもやってますけどね…ハッキリ言ってザルなんで(まあ所詮マナー条例なんでねぇ…)、どうせやるならキッチリカッチリやってもらいたいものだ…と、嫌煙者の意見でしたw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
重要な連絡
ic_sun.gif東京ベイ船橋ビビットも3年目となりましたが、情報量が大きくなりパフォーマンスも悪くなっていましたので、2006年の新年を迎え東京ベイ船橋ビビット2006 として新たにサイトを上げました.
ic_sun.gif古い東京ベイ船橋ビビットはそのまま残りますが、新たらしいサイトのショートカットなどの設定をお願いします.
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
Profile

vivit